webをリニューアルした理由

私が人材の世界に入ったのは、さかのぼって20代最後に起業した際に(起業はロボットの視覚センサ関連で当時は多くなかった大学発ベンチャー)当時70歳位の某有名企業の海外社長をやっておられた方に顧問で来ていただいてたのですが、ご経験に基づく感動のご活躍で、このような人を隠居させておくのはもったいない!アクティブシニアをマーケットに戻したいというのがきっかけでした。

その思いは強くなり、気が付けばその企業は事業譲渡し、再就職支援も行っている人事組織コンサルティング会社にて事業開発を行っていましたが、ダイレクトに皆さんにお仕事の紹介をしたいと思い、当社を創業するに至ります。

そして、できるだけ先のキャリアやマーケットを考えてご提案させて頂きたい思いで、今の素晴らしいご支援企業さんたちに出会い、そこへ熱い思いを持ってトライされる候補者さん達にも出会い、楽しい日々ですが、ご面談していく中でご自身が本当にやりたいことは何のか、何に、どんな環境に、どんなライフスタイルに幸せを感じるのか?など仕事を探す前に必要な根本的なことが分からなくなっている人が多い(考える時間をとっていない)、そして皆そこで悩んでいる、また、そこがないといくら働き先を変えても意味がないので、そこからやっていかねばと思い、今回新規事業として新たにパーソナルブランディングや、正社員だけではない働き方のご提案等々始めるに至りました。

実は10年以上前から考えていたことなのですが、より知見もたまった今、そして特にコロナもあり働き方も多様化してきた今こそ、必要だと思いようやく開始です。

今後、メニューは充実させていく予定ですので、是非ニュース等で御覧いただけますと幸いです。

アーカイブ

月を選択

最近の記事

  1. webをリニューアルした理由

PAGE TOP